ブログパーツ

Powered by Ayapon RSS! オススメ アクセスアップ 電子たばこ

Powered by Ayapon RSS! オススメ 電子タバコ キャッシング比較

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やる夫deまとめblogアンケート ご協力お願い致します

1999.07.01(17:05)

最近出来たばかりのまとめサイト やる夫deまとめblog見ていただきまして大変有難く思います

まだまだ発展中ということで至らぬところが多々あると思いますがご容赦くださいませ

本題なのですが当blogの方向性や現在の当blogの改善点などを是非とも皆様に教えていただき今後それを生かせればと思っております。

アンケート内容





★1-サイト構成や記事が見やすいかどうか





★2-サイトの方向性(今後どういう方向でblogを持っていけば良いか ex~系に特化したサイト作り





★3-AAのずれなどはあるか





★4-どこから当blogに辿り着いたか





★5-記事やリンクなどで修正が必要だったり気がついた点があれば





★6-管理人に一言




宜しくお願い致します




コメント欄にアドバイスをお願い致します ↓の方にあるコメントボタンを押してそこからコメントをお願いします



質問内容などについてはこちらのめとめでーた様の内容を参考に致しました
めとめでーた このブログのアンケート取ります





スポンサーサイト

コメント
このたびは纏めていただいてありがとうございました。

まとめていただいてる立場ですが
アンケートに答えさせていただきます


★1  記事は見やすいと思います

★2   雑食という形もありだと思いますが、そこは管理人さんに任せます

★3   AAのズレは目立ちますね。ズレまくりで気になるところもあります。

★4   まとめていただいた際に

 
★5   記事に元スレのリンクなどを張ったらいかがでしょうか?

★6   これからもがんばってください。そして末永いお付き合いをさせてください。

【2009/07/12 14:03】 | やる夫ディケイド #RX0LTvvw | [edit]
やる夫ディケイドさん
お答えいただきありがとうございます

★1 ありがとうございます

★2 雑食か何か特化するか難しいですがこれからも考えていきます

★3のAAのずれ確認したところ 大分目だってますね・・・ 比較してみるとかなりの粗が・・・
とりあえず応急処置的にスタイルシートのフォント幅を変更していました 私の環境では一応直りましたがいかがでしょうか?

★5 一応今考えているのはカテゴリーにまとめたものの最新のところから現行スレに飛べる形のリンクを張っていこうかなと考えております

★6 こちらこそ宜しくお願いします!これからも頑張ってください!
【2009/07/12 14:57】 | 管理人ver45 #JalddpaA | [edit]
★1
ちょっと使い勝手が悪い、最新記事が長すぎ
右側に張ってある最新記事とかカテゴリは全部左側にまとめてほしい
後はカテゴリを選択したら一番上に記事のまとめが欲しいです。

やるお聖剣
123456   みたいに。

★2 管理人さんの趣味で選んでいい

★3 ずれずれ

★4 やる夫.jp@2chやる夫まとめ

★6 がんばれー
【2009/07/12 15:00】 | ななっしんぐさん #- | [edit]


★1
なるほど2カラムですね
早速検討します!
カテゴリーのもそうですね かなりあると便利ですね こちらはさっそく入れたいと思います!

★3 うーん まだずれてますか・・・ ちょっと原因が分からないですね 調べてみます

★6 ありがとうございます!

【2009/07/12 15:21】 | 管理人ver45 #JalddpaA | [edit]
★1
いいと思います。ただ、AA以外のレスがないのは、ちょっと寂しい。
そういう人の為に、元スレのリンクを張っていただくと有難いかなと思いましたね。

★2
その辺は管理人さんの自由でいいと思います。
でも、いろいろ手を出すなら、ジャンル別に分けてくれると見やすいと思います。
(個人的にはゲーム系が好きなので、そちらを増やしてもらうとありがたいです)

後、やらない夫板の方をまとめる予定ってありますか?
もし、あるなら、そっちも見てみたいですね。

★3
かなり、ありますね。(単純に元スレの方がズレていた可能性もありますが)
それと、フォントがおかしいのもありました。

★4
やる夫 聖剣伝説3 ってググッたら一番上に出たので、ここに辿り着きました。
やる夫シリーズの仲間たちが送る聖剣伝説3、面白かった。

★5
もしかして、私のPCのせいかもしれませんが、9話と10話と26話と31話のフォントがおかしかったですね。
でも、文字サイズを最小にしたら普通に見れたので、支障はありませんでした。
後、19話の記事が同じスレが張られてて重複しているところがありましたね。

★6
これからも見させていただきます。
まだ、出来立てのブログなので知名度は低いと思いますが、これから上がっていくのを期待して応援します。
頑張って下さい!!
【2009/07/13 04:28】 | ななっしんぐさん #- | [edit]

★1 なるほど まとめなので読みやすくなるべく削ぎ落としてシンプルにしようと思ったのですが、確かにそういう雰囲気を楽しみたい方のためにもリンクは張っておいた方が良いかもしれませんね

★2 やる夫は二人の姉妹に恋心を抱かれるようですの作者さんが次回作をそちらで始められるらしいのでそちらはまとめたいと思っております 今まではパー速メインでしたけれど巡回範囲も広げていこうかなと思います

★3★5 やる夫シリーズの仲間たちが送る聖剣伝説3のフォントが太いのは原因が分かっているのですが修正しようとしますと容量が多すぎとエラーが出るため分割などどんなやり方で修正しようか検討中です 19話は修正致しました ありがとうございます
もし個別のAAのずれが分かる場所があれば指摘していただければ幸いです

★6ありがとうございます!
【2009/07/13 09:25】 | 管理人ver45 #JalddpaA | [edit]
はじめまして。
たまたまたどり着いたらアンケートがあったので回答しますね。
 
★1-サイト構成や記事が見やすいかどうか
他でも指摘されていますが、右側にある最新記事リンクやカテゴリーは左側に持っていった方が良いと思います。
私のPCが横1400の広めの解像度なのですが、それでもギリギリ見切れるぐらいです。
ほとんどの人は見えないんじゃないでしょうか。
 
 
★2-サイトの方向性(今後どういう方向でblogを持っていけば良いか ex~系に特化したサイト作り
これは好みのままに行くのが一番だと思います。
あまり何かに特化しすぎると、該当するスレがなくなったときに手持ち無沙汰になってしまいます。(過去の自分の経験から)
気に入ったものをまとめるというスタンスで良いと思います。
 
 
★4-どこから当blogに辿り着いたか
やる夫.jpのリンクから
 
 
★5-記事やリンクなどで修正が必要だったり気がついた点があれば
日付や名前が表示されている行だけは色を変えるなりした方が読みやすいのではないかと思います。
 
 
★6-管理人に一言
頑張っていきましょう。
【2009/07/13 23:06】 | ななっしんぐさん #- | [edit]

★1 見やすいですが、背景がやる夫短編集と被ってますなあ。でも他の真っ白な背景の所よりは全然良い。

★2タコのようにあれこれ手を広めても、自滅するだけなので、ひたすらやる夫まとめに特化した方がいいと思います

★4 20世紀少年

★6-気楽に頑張ってください。見聞録にもリンクされればもっとアクセス数が増えると思います
【2009/07/13 23:52】 | ななっしんぐさん #- | [edit]
お二人ともアンケートご協力ありがとうございます

上の方から
★1 ご意見ありがとうございます 一番最初に意見してくださった方も仰られていましたがレイアウトを変更させていただきました!ありがとうございます
★2 おおーblog持たれてるのですか!
今現状の作品数が更新出来る数なのか?それとも少なすぎるのかがどうにも私にも分かりかねているのです。なるほど絞りすぎると手持ち無沙汰ですかぁ・・・
★5 なるほど確かにそのようにした方が読みやすいかも知れませんね 更新の速度と天秤にした上で今後やることにするかも知れないです
★6 ありがとうございます!これからも宜しくお願いします
【2009/07/14 12:45】 | 管理人ver45 #JalddpaA | [edit]
★1 なるほど被ってますかぁ・・・ただ現状で弄るとレイアウトが変になってしまうと怖いのでしばらくはこれで変えるつもりはありません 落ち着いてきましたら検討してみようかなと思います

★2 なるほど確かに広くやりすぎるのも考えものですね 自分の更新頻度で間に合う量に抑えていこうかなと思います

★6 ですね、私も見聞録さんのところから別のところへ行くことが多かったので
ありがとうございます!
【2009/07/14 12:48】 | 管理人ver45 #JalddpaA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/15 02:39】 | # | [edit]
ありがとうございます
訂正を教えていただいた箇所は修正致しました
太くなっていたところも修正出来ました。(どうもFC2のエラーかな?修正する際に文章を削って容量overエラーが出ていたので・・・)分割については今後考えていこうかなと

タイトルなのですがそのような修正の場合、それ以前の記事も例えばデュラン編やホークアイ編のように修正しなければ整合性が取れないのでどうしたものかなと(普通に番号だけ振っていけば良かったのかなぁ・・・)
まぁこちらも検討させてくださいませ

ご指摘ありがとうございます!
【2009/07/16 12:50】 | 管理人ver45 #JalddpaA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://version45.blog85.fc2.com/tb.php/112-96f84566
 
